News

  • 北海道ガーデンショー2015 秋

    大雪森のガーデン2015 秋

    高原温泉2015 秋

    Hokkaido Garden Show 2015 開催期間は残りわずか!
    秋バージョンの動画ができました。

    今年のシルバーウィークは、夏休み以上に充実した!という方も多くいらっしゃるかもしれません。札幌は夏の終わりのような暖かさで、目立って紅葉はまだしていませんが、ガーデンショーの開催されている大雪連峰は秋まっさかり。

    一昨日、大雪森のガーデンと高原温泉に行ってきました。
    大雪森のガーデンでは、グラス類を軸に秋色の宿根草が咲き誇り、枯れの準備を始めていました。ドレスガーデン周辺は、グラスと共にコスモスがゆらりゆらりと風になびき大雪の眺望をより魅力的に演出しています。
    そこから車に乗って十勝方面に1時間程、層雲峡を抜け、大雪湖のトンネルをくぐると、突如、季節は秋へと移り変わり高原温泉へ到着。日較差が大きいためか、紅葉は群を抜いて美しく、点在する針葉樹とのコントラストは、まるで絵に描いたかのような美しさ。大小さまざまな沢や沼、レキ宵地など、豊かなシークエンスは、4時間半のトレッキングを常に愉しませてくれます。

    さて、北海道ガーデンショー2015は残り1週間ほどとなりました。
    『ん〜、行きたいけど、時間がない!!!』
    そんな方は、ぜひ、日本で一番早い『秋』をお愉しみいただくと共に、
    ちょっと気の早い、来年の旅行計画を立ててみてはいかがでしょうか?
    圧巻のスケールと彩りをご体感ください。

    北海道ガーデンショー2015 -秋-

    UPDATE : 2015.09.24
Back To Top